まよのつれづれブログ


by y_kojkoj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

冬の花火

秩父夜祭で花火を見てきました。
毎年、電車に張られる広告が気になっていて今回初参戦。

高台から上がる花火。
空が澄んでて、とっても綺麗に見えました。

外が寒かったので熱燗の秩父錦(日本酒)を飲みました。笑
そして、屋台が豊富だったので。いっぱい食べました。
記念に手作りバターが美味しかったじゃがバター屋さんと花火のコラボ写真がこちら。

e0011175_11565743.jpg


本当は山車とかも見たかったんだけど、、、
あまりの人だかりにこれはギブアップ。
研究して来年またチャレンジしたいと思います。
[PR]
# by y_kojkoj | 2005-12-04 11:57

USJ

大阪出張があったので、USJに行って来ました!
雨が降っていた&阪神の優勝パレードがあったためか、
スパイダーマンを並んで見終わるまで20分位というすごいラッキーな
状況でした。

スタッフの人にジョーズの鮫やETと一緒に写真をとってもらい、
ポラロイド写真(額つき)を1000円で購入。。。
USJの罠にはまってきました。

クリスマスフェアーやってました。
e0011175_11495746.jpg

[PR]
# by y_kojkoj | 2005-11-16 11:51

衣替え

寒くなってきました・・・
実家から、冬物をひっぱりだして、せっせと一人暮らしの家へ運びました。
逆に、夏物を整理して実家へ。

浴衣3着+ジャケット数枚をクリーニングにだしたら、浴衣が1着900円で
結構いたかったです。
フリマに出そう出そうとおもいつつ、タイミング合わずに溜まっていく衣服。
なんとかしたいものです。
[PR]
# by y_kojkoj | 2005-10-09 18:25

沖縄旅行

夏休みで沖縄にいってきました。

ツイてる出来事が楽園気分を盛り上げてくれました。
ツイてる1・心配してた天気が4日とも快晴
ツイてる2・ホテルが部屋を森側だったのにオーシャンビューにしてくれた
休暇をずらして森側にしたのが功を制しました。全ては節約のため。。
e0011175_1432636.jpg

とにかく、ホテルがよかったです。サービスも設備もプライベートビーチも。
ブセナテラス、オススメです。
e0011175_1414242.jpg

観光は海メインで、グラスボートとダブルチューブをしました。
ダブルチューブはモーターボートで引きずりの刑。スリル満点でした。

で。食べ物は、まよにとってとーっても大切なもの!
事前調査して、沖縄料理を食しました。

○まくまく
フーチャンプル・ミミガー・ラフテー・ゆし豆腐:まんじゅまい
お刺身・海ぶどう・沖縄そば・車海老・お魚あんかけ:牧志市場
ステーキ:朝日レストラン
ルートビア・カーリーポテト:A&W

ルートビアは、木の味のするコーラです。
Webでは賛否両論でしたが、ほんとに好みが分かれる味。
まよはもういいかな・・・。ってかんじです。
A&Wはマックみたいにいろんなところにあります。お試しあれ!
[PR]
# by y_kojkoj | 2005-10-01 01:32

うえき

先日、二子玉川のガーデンアイランドで植物を4つ買いました。
インテリアショップとか、大きめの植物が売っていて、
用賀に住んでた友達とよく散歩しにいってたスポットです。
犬飼っている人が沢山遊びにきていて、育ちのよさそうなワンちゃんばかり。
なごみます。。

で、家に戻って早速植木をしました。
テーマは『恐竜』。恐竜時代に生えてそなカンジをイメージしました。
成長して、もうひとつ鉢が大きくなったら恐竜のフィギュアでも置こうかな。。
とりあえず、いまは小さいリラックマが住んでます。見えてないけど。

e0011175_2365484.jpg
[PR]
# by y_kojkoj | 2005-09-23 02:40

いつもきれい

同期宅に行った後、突然決まって大学の友達のうちにお泊りにいきました。
バリ島で先週結婚式をあげてきたばっかりの新婚さんです。
おうちは、インテリアショップ顔負けの、おっしゃれな新築です。
・・・いいなあ。

彼女はA型なのですが、いつもおうちがきれいで尊敬いたします。
押入れの奥まできれいなのがすごい。
血・・・だよね、血。仕方なし。

彼女のうちから帰った後は、いつも少しだけ影響をうけて
帰るなり部屋のお片づけをしたりするのでした。
[PR]
# by y_kojkoj | 2005-09-19 14:00

読書

読書の秋です。
サイバーエージェントの藤田さんが10月にまた本を出すそうです。
ためになりそうなタイトルなので是非読みたいですね~。

図解 渋谷の社長の成功ノート
10兆円を目指す藤田流・仕事ができる人の仕事術
藤田晋、PHP研究所

私、本を選ぼうとたち読むときに無意識に後ろから見るくせがあります。
左利きだからか、司書資格の授業してるときの癖なのかしら。
(後ろに出版年とか、出版社とかかいてあるから先に見ます)

つい後ろから見てしまうと、いい本でも買う気がうせてしまい、
「世界の中心で愛を叫ぶ」はそのせいで、本も映画も見てません。
みんなが号泣というので見たいですが、どうも見るきっかけを失っています。。。
[PR]
# by y_kojkoj | 2005-09-16 13:37 | @お気に入り

ならいごと

前回、キャリアマネジメント研修をうけたら、なんか習い事がしたくなりました。
仕事だけの人生ってどうよ。てな感じです。
感化されやすい性質です。

早速ケイコとマナブを購入。
パン焼き講座か、フラワーアレンジメントで悩んでます。
セクシーになれるらしいので、ベリーダンスも面白そうです。

フラワーアレンジメントは、ベーシックコースでも6ヶ月で30万くらいしちゃいそう。
お花代っていうのが、結構かかるみたいですね。。。
前から、乗馬も気になってるんだよねー。

っていうかんじで、1時間くらい悩んだらちょっと満足。
ほんとに何か始めるかは、皆さん見守っていて。。。
[PR]
# by y_kojkoj | 2005-08-30 22:16 | @お遊び

花火大会 in東京湾

花火大会の〆です。

紅い浴衣を、今回は自分で着付けました。
帯を自分で強く結ぶのが難しかったので、ゆるくなっちゃったけど・・・
目標の浴衣3つ着るというのは、何とか果たしました。

勝どきで降りて、雨の中歩くこと2・30分。風邪が全快してなかったので、ツラかった。。
ついた先は、レインボーブリッジを見渡せる広~い駐車場。

仕掛花火とか、見たことない形の花火が数箇所からあがって、豪華!なカンジ。
レインボーブリッジや周りの夜景、三日月まで出ていて絶景でした。
江戸川と東京湾いい勝負!!行ってよかった~(>_<)

e0011175_21513067.jpge0011175_2157291.jpg
[PR]
# by y_kojkoj | 2005-08-14 21:03 | @お遊び

花火大会 in江戸川

今度は江戸川の花火大会へ。

今回は白地に青の花の浴衣にしました。
同期が前日から席取りしてくれて、花火玉のかすが直撃してくるくらいの
目の前で花火を堪能。目の前というより、真上!

やー感動しました!
[PR]
# by y_kojkoj | 2005-08-07 14:24 | @お遊び